2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

dbBは死んだ

2010.08.28 (Sat)

夜の散歩に出掛けた際に


無数の小さな光たちは


私を少年時代へと連れていく


できるなら、ここへ来ることは避けたかったのだが


不意に遮っていったかつての残像は


無罪の色をしていた




つまらなかった平凡作業


気だるい目線の先は無人


許してほしいとはもう言わない


それは私も変わらないから


みえすいた嘘をついた貴方は


綺麗すぎる白だった


あからさまな言い訳をした貴方は


どうしてあんなに醜かったのだろうか


再び交わるというのなら


トラウマのひとつくらい持っていっておくれよ




開かれない同窓会と


砕け散った青春の面影は


ルールのせいにしてやってもよかった


信用していたガラスの空間は


ひび割れて腕を傷つけ続けた


責め立てるつもりはないけれど


影は今でも暗くなっていく




貴方はすでにこの世界にはいない


私もまたあの世界を離れて


何もなかったことにした


積もり積もっていた言葉たちは


遠くのあの日に腐り果てた


もうすでに空は青い


冷たい風が吹き始めるころには


思い出すことさえ退屈でありますように


テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

08:44  |  那由多の輝きをウタにして  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

バタフライ・エフェクト

2010.08.24 (Tue)

夜の海へ飛び込んだように


目の前の景色が滲んでいる


零れ落ちてゆく星を見上げれば


私はこんなにも小さい


打ち上げられた空き缶と海藻


錆に絡まる濃い色合いが生々しくて


気づけば思いきり蹴り飛ばしていた




その赤い目は何を見つめているのかと


化学工場に問いただしたところで


返事はいつもと変わらず煙草の脂臭さ


手で振り払うのさえ億劫だから


街の方へと歩こうか


点在する自動販売機の明かりを


街灯に見立てながら




熱帯夜、耳を傾けることが増えていき


夏はついに終わってしまう


何気ないあくびの後に


明日こそ夕立が降ればいいのに、と


相変わらずの静かすぎるスケジュール


糸がプツン、と切れたように


帰り道を失くした




重低音が遠くで聞こえている


ニュースキャスターが淡々と読み上げている原稿には


きっと何も書いてありはしない


青白い光に照らされたコンセントは


サイケデリックへの入り口


耳から全身を伝う振動に揺さぶられて


今、懐かしいゲームを思い出している


テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

22:54  |  那由多の輝きをウタにして  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

弱冷房

2010.08.22 (Sun)

時の価値を忘れてしまった代償に


時計しかない部屋へ閉じこもった


裏庭に咲いている白い花の名前を知らないから


切り捨てることの潔さを知ろうとすることで


丸くおさまると決めつけた


だから今、秒針の音がやけにうるさいのだろうか




気に入らないものを素因数分解してみて


最後に残る嫉妬の色は決まって


自分の好きな色だった


脆い心臓を隠しているのは


鋭利な骨と冷たい皮膚


左腕に走った痺れは


草むらで引っ掛かった蜘蛛の巣のように


柔らかく、焦れったい




重力にからだを預けて


小さな鼓動を聞いている


擦りガラスがガタン、と揺れて


かろうじて己がここにある


焦燥感に襲われて


肩を掻きむしることはもうないが


訴えかける悲鳴も秘密の暗号も


要らなくなってしまったようだ




誰かの呟きを暇潰しにする現在


他人事を深追いしてしまい


欲望が割れる音を聞いている


耳を塞いでも止まらない震え


夢見ることさえ馬鹿馬鹿しくて


自ら壊してしまおうか


口先だけの平行世界を


込み上げてくる高笑いを足場にしながら


テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

14:34  |  那由多の輝きをウタにして  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
