2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

軌跡を辿って  第1回

2007.09.30 (Sun)

Music For My Lifeからliberalist ~自由主義者~と名前を変えて新しいスタートを切った9月

様々な心境の変化から今までと記事の内容が大きく変わった

思い起こせば今月は怒涛の月間だった

たくさんの物を得る事ができた反面、反省も同じだけ転がっている

反省会を兼ねて振り返ってみよう

いつもと内容が違うけど、小説とかのあとがきの感覚で見てくれたら幸いだ

もともとは誰にも教えず本当にコッソリとやっていたこのブログ

ネット上の様々な情報に影響されて成り立っていた 流石にルー語には影響されなかったけど・・・


それを1人の友人に教えたトコから始まった

最近では部活メンバーや仲良しグループでホムペ、俗に言うホームページを持つことが我が学校でも普通になってきている

そこに俺はブログというスタイルで、しかも1人で運営していた

ある友人曰く、俺の記事の内容はみんながやっている日記とは大幅に違うらしい

俺も同じように日記としてやっているつもりなのだが・・・。

休み時間の色端会議の議題をかっさらったこともあった

俺のブログはちょっとずつ広まっていったのだ

が、しかし

俺のブログの内容をネタにして話す輩の存在を忘れていた

何人かの友人にリンクをしてもらっていたので誰でも見れる環境にはなっていた

でも俺はそんなことを忘れて心で思ったことをただ書いていた


ブログ記事と俺の行動のリンクによって起こった誤解

ガッツポーズ事件

昼休みにくだらない話をしている時、俺が言ったセリフがスベッた

本当にスベッた

でも俺の前の女子2人が笑ったからこの状態を打破しようとやった行為

「よっし!ウケタァァァ!!」

いつもより大袈裟なガッツポーズをして、それで笑いを取ろうとした

しかし裏目にでて失敗に終わった

その後反省(9月12日掲載)

次の日から俺が昨日笑った女子の一人が好きだという事になっていた

原因はこれだけではない

以前にこんな内容を書いた記事があった

天使の微笑みというよりは

小悪魔のキラースマイルだ

これは夜中でテンションがおかしくなっていて書いたセリフだ

この大袈裟すぎる内容がさらなる引き金となっていた

俺はいわゆる褒め言葉的な感じで書いたのだが、みんなは

アイツは好きだからあんなこと書くんだ

と捕らえられてしまった

この誤解は現在も進行中である

可愛いとかの褒め言葉=好き

この方程式は間違っていると証明していかなければ・・・

以前は憧れとも書いたが最近やっぱり違うと思えてきた

テレビで芸能人を見る感じだと思う

それだけでも分かってくれたら十分だ

最近はこれっぽい大袈裟な記事は書いてないけど、これからも気をつけなければいけない

結局これだけで終わってしまった今回の反省会

明日からどんな世界が待っているのか

そして明日からもよろしく

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

17:43  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

見えるものより見えないものの方が多い

2007.09.29 (Sat)

AM6:00に目が覚める


今日休みか・・・


二度寝する


AM9;00


そろそろ起きねぇとな


家の中は静まり返っている


ベランダに出る


カツッカツッと草を刈る音が響く


上には個性のない雲たちが集い、寂しい世界を創っている


1羽の漆黒の烏も寂しく鳴き、消えてった


AM10:20


することもねぇし、課題でもやるか


音楽と共にその時間は過ぎていく


PM12:30


雑誌でも買いに行こう


文化祭で衣装として使ったジーンズ


結構気に入っている


白を基調としたTシャツ


基本白が好きだ


財布と携帯   これだけで十分だ


月末に発売する音楽雑誌を買う


毎月買っているけどコイツにはアタリハズレがある


先月は大ハズレだった


今月は大アタリ


予想通りにアーティストが特集されていた


PM2:00


今日はまだ一度もテレビを見てない


見たい番組もないし、いいや


PM2:30


本当に静かだ


空も相変わらずつまらねぇ


まるで時間が止まっているようだ


しかしラジオのデジタル時計は確実に時を刻んでいる


今この世界には俺しかいないんじゃないか?


他のみんなは別の世界で賑やかな時間を送っているんじゃないか?


だとしたら羨ましい


別の世界への扉があるなら探してみたい


扉を見つけても鍵がなきゃ入れないかもしれない


だったら鍵を探そう


・・・あるわけねぇか


ピーピーと携帯の充電完了のアラームが鳴る


PM4:00


パソコンの電源をつける


機械音が部屋を独占する


PM4:34  現在時刻


部屋には本やらCDが几帳面に並んでいる というより並ばされている感じがする


ガラスの写真たての中も柔和な表情のままだ


日常と捕らえるべきか、非日常と捕らえるべきか・・・


当然日常であろう


本やCDが自ら並んだりしないし、写真の表情も変わるわけがない


それにしてもいつもとは違う空気が流れている


非日常と決して捕らえられなくはない


ただの偶然か


神の悪戯か


何かのメッセージか


どの選択肢にも当てはまることなく、時は流れてく

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

16:54  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

COOLのCは三日月

2007.09.28 (Fri)

今日はそれほど寒くない


登校の途中で名札がないことに気づく


いつも校門の前では先生が服装点検をしている


ひっかかっちまうな


うっかり忘れだからなんとかなるだろう


どうすれば自然に切り抜けられるか考えながら自転車は走る


いつものように待ち構えている


挨拶をして通り抜けようとする


「名札がないよ」


「ん?・・・あっ!」


分かっていたけど今知ったように振舞ってみる


「忘れた?じゃあ職員室行ってください」


うまく抜けれた


迫真の演技       なんつって


今日の授業も平凡だ・・・


高校生も楽じゃねぇな


外では見た事もないような機械が校舎を破壊していく


休み時間はみんなそれにただ見とれていた


蟹のハサミは容赦なく破壊を繰り返してく


そこには創造の面影もなく残骸が詰まれてく


昼休み


だいぶイジられなくなった


飽きたんだろな きっと


右利きのくせに左に箸を持って玉子焼きを掴む


今日は音楽放送ナシか・・・    つまんね


午後からの弁論大会


1番スゲーと思ったスピーチが選ばれなかった


厳選なる審査の結果だったらしい


俺が何言ったってどうにもなんねぇか・・・


授業が全部終わる


窓から外を眺める


廃墟はさらに荒廃し、ただの塊になっていた


窓があったハズの教室は蜂の巣の一室のようになっていた



蜂の巣に吸い込まれそうになる


我に返って下校する


夕暮れの穏やかな向かい風を浴びながら坂の下る


グリーンガムを頼んだのにクールミントが来た


まぁいいや  そんなに大差ないし(笑)


キリッと爽快!南極の爽やかさ


パッケージにはなんともガムらしい売り文句が書かれている


確かに爽やかだ


ラジオから流れるロックナンバーに思わず体が動く


日本を代表するギタリストのソロにはやっぱりしびれる


雲は橙に染まってく


風鈴もそろそろ外さねぇと・・・




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

17:21  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

もし世界からオトが消えてしまったら

2007.09.27 (Thu)

もう朝は寒い


窓から吹き込む風が肌に突き刺さる


今日は長袖で学校へ行く


教室に入ってとりあえず席に座りボーッと周りを眺める


体育祭が終わり1段落したからか、髪型を変えている人が何人かいた


それから10分後くらいに見た


鉄屑の山を背景に輝く100万ドルの夜景のような情景を


今日も改修工事のノイズが鳴り響く


2限目の現文


先生が誰かを当てようとしている


この問題簡単だし俺当たってもいいよ


と思う


当てられる


答える


正解


相変わらず外はうるさい

3限目の化学


不意打ちで当てられる


宿題やるの忘れちまってたからその場でやるハメに


ツイてねぇ


ガラスが音を立てて割れていく


昼休み

今日はいつもの外野がいない


なんとなく静かだ


放送部の音楽放送がよく聞こえた


工事の音も昼休みか・・・


午後の授業はつまらねぇ


つまらねぇ以上にだるい


7限目の英語


予習もちゃんとやってるし、問題ない


「じゃあ今3時1分だから1番の人!」


俺だ


無茶振りとも思える当て方に笑いながら答える


俺の答えは普通の回答なのに完璧だったらしい


変なの(笑)


セーターを着ている挿絵が出てくる


先生つっこむ


「この時季にセーターなんかきてたら発狂しそうですねぇ」


発狂はしないと思う


冷静に心の中でつっこみ返してみる


ドリルの轟音はだいぶ和らいでいた



授業が全て終わる


昨日の疲れからか俺のクラスは居眠りが続出していた


担任曰くそれは何処のクラスも同じだったらしい


廃墟と化した校舎はもう原型をとどめてはいなかった


帰宅する


いつもはギターを弾くところだけど明日はリコーダーのテストがある


仕方ねぇ


夕日と共に今日が終わってく


今日も充実していたなぁ


明日も良い日であれ


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

17:53  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

本日はお日柄も良く

2007.09.26 (Wed)

秋って夏とかに押されてそんなにスポット浴びないけど


俺は好きだ


読書の秋


ラノベとか携帯小説がアリなら・・・


芸術の秋


落書きは芸術には入んないか・・・


音楽の秋


これだったらいけそうだな


聞くも良し 奏でるもよし  うん、これで行こう


でも今日の話は


スポーツの秋


スポーツというものにはTVで見る以外ことごとく縁がない


そんな帰宅部の俺が高校初の体育祭に挑んだ


えーっ本日は爽やかな秋晴れに恵まれ・・・


まさにその通りである


空は雲1つないブルースカイが広がり


まさに涼しいという表現がぴったりな気温


でもやっぱ直射日光は辛い


行進が始まる


前の人の足を見ながら歩く


途中で日陰に入る


こんなに違うものかというくらい日陰は涼しい


ここで足踏みしていたかったがそういう訳にもいかねぇ


競技が始まる


うちのクラスは陸上部のエーススプリンターが多数在籍する


2年、3年がいる中で当然のように1位2位を獲ってきやがる


この前の世界陸上もハンパなかったけどこっちもスゲェ


こんなスゲェ中で俺は4×100Rに出場するハメに・・・


ふざけんなと言いたいトコだが故障者の代走だし、みんな必死だったしそんなことは言ってらんねぇ


とりあえずできる限りの全力を出して走ってみた


結果は6チーム中4位


帰宅部2人いて最下位じゃないなら上出来だと思う


決勝には当然出れねぇけど


午後からの競技1つ目は部活動行進


普段は制服しか見た事ない人がユニフォームとか着るとやっぱ見違える


それを見て黄色い声が飛び交う


堂々と行進していく


こういうの見ると部活入りたく・・・はならない


だって俺は帰宅部という立派な部に所属してるから


行進に帰宅部も混ぜれば?


ユニフォームは・・・私服    なんつって


その後、綱引きやら騎馬戦やら組体やらフォークダンスやら・・・


俺は役目を終えてただ見てた


いつの間にか表彰式


総合優勝  1年2組


俺のクラス


陸上部を中心になんか優勝してた


あっ 俺何もやってねぇのに優勝してやがる


文化祭で優秀賞獲った時は多少なりとも活躍したけど


今回はホントに貢献できてない


なんか気分が複雑だったから最後の校歌を本気で歌ってやった


これでいいだろう


完全な自己満だな(笑)


その後の片付けも大真面目にやってやった


これも自己満


全て終わって家に帰る


昨日買ったアルバムを聞きながらベッドに倒れこむ


トラック5から8ぐらいまで記憶にねぇ


ホント疲れた


月光に照らされて世界は青白く光っている


窓から差し込む光には心が洗われる


今日も窓は閉めて寝よう


風に当たれないかわりに月光に当たって寝よう


明日もいい日であれ

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

22:28  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

涼しいはやがて寒いへ変わる、それが秋なんだ

2007.09.25 (Tue)

連休明けは体が重い


体力は有り余ってるんだけどね


とりあえず学校へ


校舎の隙間から見える空は昨日の雨のせいなのか妙に青かった


1時限目が体育だったからか後の授業は駆け抜けるように過ぎて行った


昼休み


もう水筒の話題はそこにはなかった


残暑と一緒にみんなの頭ん中から消えてったんだな


改修工事の音が鳴り響く


1学期までみんながいた校舎は既に廃墟と化していた


廃墟というのは妙に人の興味をそそる


おもしろいような怖いような変な感じ


普段の生活ではほとんど見かけない世界が広がっているからだろうか


午後の3限は午前の4限よりもとてつもなく長く感じた


放課後は明日の体育祭の準備をするらしい


俺たちは机を運ぶ以外仕事なし


仕事は10分ぐらいで終わったのに帰れるのは1時間後


他のみんなはがんばってたから仕方ないか


帰りにSEIDENにCDを買いに行く


シングル(DVD付)×1


アルバム(DVD付)×1


合計5370円


あっ ポイントカードが満タンになったから-500円


出費が痛い


でもそれ以上の価値があると思う


良い買い物だ


一通り聞いてからIpodSDオーディオにインポートする


塾へ・・・


帰ってくる


眩い月光に照らされて外が薄明るい


なんだか肌寒い


今日は窓を閉めて寝よう


明日は体育祭だなぁ


俺はほとんど出番ないけど・・・


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

22:39  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

前だけ見ていればいいんだ

2007.09.23 (Sun)

日曜日


いつもなら明日学校だからなんかやる気入らないんだけど


明日も休みだしな


ずっと家にいるのもなんだからどっか行く事にした


車で相生の図書館へ行く


本日閉館


仕方ないから龍野の図書館へ


本日閉館


ついてねぇな(笑)


結局家でゴロゴロする


座敷で昼寝することにする


窓からの風が心地よい


確かに眠っちまうのは気持ちいいけど、これでいいのか・・・


戸惑いのまま寝ようとした時・・・


海釣りへ行くらしい


眠気は一気に覚めた


車に乗り込んで御津へ向かう


潮風が涼しい


今年の夏は海には行かなかった


どっちかって言うと海に入って遊ぶよりは砂浜にいるほうが好きだ


完全なインドア派の発言だな(笑)


岩場に行く


どっかのリゾートのようなマリンブルーが広がっているわけでもない


瀬戸内海の濁った海だ


そんな海でも俺には十分だった


ここ2,3日ちっぽけなことに悩まされてた


狭間でもこんなにでかく広がってんだ


俺は何してんだ?


世界どころか目の前すら見えちゃいなかった


全ての源は言った


殻に篭ってんじゃねーよって


太陽は傾く


名前も知らないような生き物が動き回る


ほとんど釣れずに帰ることになる


透き通った風を浴び、福山雅治のラジオを聞きながら車は走る


8時ごろ、余った花火をやる


やり残したことをやった感じ  なんつって


ありきたりな毎日がやっぱ俺には幸せだ



やべぇ 宿題やんねぇと・・・



テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

22:27  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

何にでもバランスって大切

2007.09.22 (Sat)

土曜日   俺の1番好きな曜日


にしても無気力だったな


普段学校で神経フルに使ってるから息抜きも必要ってことなんだろうか


つまんねーことばっか考えてた


告白して失敗したらいろんなモンを失うって思ってたけど、本当はそうでもねぇんじゃねぇかとか


バッカだなぁ 俺


やることねーんだから仕方ないか・・・。


最近気になるCM


海の野菜~ってやつ


別に理由はないんだけど


塾へ行く


今日はあんまり喋んなかったなぁ


俺って奴はONOFFが激しい


学校では常にONだけど


今日みたいな休日はOFFになる


ONではよく喋るし、よく笑うけど


OFFだと笑わないし、無表情だし、喋らない


OFFの俺はあんまり好きじゃない


なんか自分じゃないみたいだ


しかも最近は学校にいるほうが楽しいから


余計にだ


こんなんじゃ駄目だな


ONだのOFF言ってるとこで駄目なのかも


いつも満足いく自分でないとな


そんじゃあ明日もがんばりますか

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

物事は考え方で見え方も変わってくる

2007.09.21 (Fri)

今日もいい日には違いなかった


校舎の改装でガラスが割れる快音が常に鳴り響く


まるで人間の破壊本能に直接働きかけるようだった


それ以外は変わったことは起こらなかった


いつものように授業して、昼休みを迎える


流石に今日まで水筒はかぶってなかった


俺はもうひとつの水筒・・・ペットボトルを出して


「今日、俺水筒じゃねーから」

とふざけてみる


即バレる


笑いが起こる


まぁ結果オーライってやつだな(笑)


午後の3時間をぶっ通しで体育祭の予行演習をする


並ぶ場所が分からなくて戸惑ってる女子がいた


「あっちじゃない?」



言ってみる


スルーされる


ツイてねぇ(笑)


それから1時間くらい後にムカつくことがあった


別に相手に悪気はなかったんだろうけどな


俺が勝手にムカついてただけだけどな


家に帰って深く考えちまった


そのまま塾へ行く


なんか気分が冴えない


全てがネガティブに傾く感じ


帰りのIpodからレミオロメンのRUNが流れる


吹っ切れた



すげーつまんねー事について考え込んでたみたいだ


そんな事ばっか考えてても明日が楽しくなる訳ねーもんな(笑)


今週も終わっちまったな


今週が先週となり、来週が今週となる


立ち止まっている暇なんてないな

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

22:54  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

平凡な日々を送れることが幸せなのかもしれない

2007.09.20 (Thu)

今日も朝から気分がいい


ここんトコ毎日のようにそう書いてるな(笑)


いつものように早めに学校へ行く


久しぶりにクラスのトラブルメーカーが来た


今朝はこの話で持ちきりだったな


午前の授業は普通という言葉だけでは現せないくらい平凡に過ぎて行った


やっぱり昼休み


彼女は宣言通りに同じ水筒を持ってきた


外野は騒ぐ


「持ってきたよ!」


彼女は笑顔で言う


なんて答えていいか分からなかった


やっぱり笑って会釈していた、俺


今日は外野共はつまんなかったらしい


俺の反応が思ったより薄かったからだろう


ていうか俺に何を期待していたんだろう


じゃあ明日はなんかやってやるよ


水筒持ってきてたらの話だけど・・・


俺の前の席で弁当を広げている2人は今日は廊下側にいた


水筒の件と外野(俺含む)が悪かったかなぁって思ったけど違ったみたいだった


ならいいけど


体育が始まる前に友達がやたらに 「C.Cブレード!」って叫んでた


なんかのゲームの技らしい


通常300のダメージが3倍以上の威力になるらしい


友達はそのネタ・・・技ひとつで爆笑の渦を巻き起こしてた


C.Cブレード・・・流行るかも 


放課後に野暮用ができちまった


とっとと用を済ます


放課後の校舎ってのはなんか不思議な気分だった


帰宅部は放課後の校舎とはほとんど縁がないからだろうか


いつもはみんなの声が響き渡ってるけど、放課後は吹奏楽部が全ての音を司っているみたいだった


空を見上げる


少し日が傾いた雲ひとつない空には、ぼんやりと白い半月がいた


アイツはいつからそこにいたんだろう


そんなことを考えながら涼しくなった風を浴び、自転車が橋を渡る


家に着いて部屋からもう一度見上げる


さっきまで白かった半月は夕暮れ頃には金色に光っていた


そっか・・・お前は何億年前からそこにいたんだったな


明日もきっといい日だな

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

18:43  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

世の中なんて矛盾だらけだ

2007.09.19 (Wed)

「おっ!変わってんじゃん!」


今朝は髪型変わってる人が多かった


1人 2人 3人 4人  あっ 俺入れて5人か


イメチェンの秋   なんつって


印象を変えるっていいことだと思う


いつもと違う一面を魅せる   みたいな


みんな結構似合ってたなぁ


俺はどうなんだろ?


今日も朝から気分がいい


体育祭前だから3,4限目は体育



気温は30℃を超えたぐらいだろう


午前中とはいえ凄まじい炎天下


途中でリタイヤする人も数10名ほど出た


ここ進学校だろ?


体壊してまでやる体育祭って一体なんなんだ?


とりあえず激怒する教師


「何も無理難題を押し付けているわけじゃないだろっ!」

「やることやってくれりゃあそれでいいから」

「無理する必要はないけど、手ぇ抜く必要もないんだぞ!」



とんだ矛盾だ


気分が悪いと嘆く人が続出する炎天下の中だ


その時点で既に無理難題だろ?


帽子もかぶらず立たされて・・・


熱中症で死亡者が出るみたいなことは想定してねぇのかよ


無理する必要はない?


みんな十分無理してんだよ てかさせられてんだよ


って愚痴ってみても何もなんねーけどな




昼休み


またかよっ!ってなるけどご勘弁を・・・


今日も水筒はかぶってなかった


今日も外野はそれをネタに騒ぐ


いつまでこれで引っ張られんだろうな(笑)


流石に相手も気づく


単刀直入に「なんで水筒変えたの?」みたいに聞きやがった


困ってた


何聞いてんだか・・・。


相手は空気を読んでか知らないけど


「じゃあ明日あの水筒持ってくる」


とりあえず笑っとく


「いやいや、嫌なら持ってこなくてもいいんだよ」


「なんなら俺が水筒変えよーか?」


言おうと思ったけどやめた


もしこれが相手に失礼だったら悪いし、また外野に騒がれるのも嫌だしな


午後の授業はめんどうだという空気の中、時間は過ぎてった




一週間交代の掃除を終えて家に帰る


夕方に昨日と同じ夕闇に映える月を見る


明日も多分いい日なんだろうな


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

18:26  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

みんな違ってみんないい

2007.09.18 (Tue)

連休も明けて学校へ行く


昨日は学校に早く行きたいあまりに0時半には準備万端だった


今日も学校についたのは早かったけど、10人くらいはすでに来ていた


やっぱ、バスで来る人は朝が早いからなぁ   勝てねぇや


授業はいつも通り過ぎてった


昼休み


最近昼休みのネタばっかだな、俺


これが楽しくて学校来てるみたいなのもあるんだけどね


最近やたらにいじられる


今日は前の女子と水筒がカブってなかった


外野共はこれをネタにつつきまくる


「おいおぃ、ヘコんでんだろぉ?」

みたいな


「そりゃあ変えるだろ」


みたいな


俺はそんなのどーでもよかったけど、外野のおかげでヘコんでるっぽくなっちまった


俺の席の隣の奴


野球部の奴


柄にもなく杏仁豆腐食ってやがんの


しかも超上手そうに食ってやがんの


「OLかっ!」


とかつっこんでやろうと思ったけどやめた


人をイジるのが人1倍好きなくせに、イジられるのが人1倍嫌いな奴だからな(笑)



7限目の現文の時間


話題は水筒の話に突入する


もう分かるでしょ?


外野共は昼休みのネタをまた引っ張り出してきやがる



もういいってのにな(笑)



普段以上にいじられて今日は終わる



家に帰ってなんとなく予習する


今日は塾があるから早めに風呂に入って飯を食う


それから日課のようにパソコンに向かう



おっ!久しぶりに三日月が見えてる!


夕焼け色に染まった西の空と見事にマッチしている


風景画のような景色を写メに納める


明日もいい日であったらいいな

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

18:58  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

自由な事、猫の如し

2007.09.17 (Mon)

ご飯と焼き鮭


今日はこれからはじまった


明日提出の英語の宿題をする


午前中はこれと同時に終わりを迎える


昼の時間


いつもはみんなでわいわいと楽しい昼休みだけど


今日は祖母と一緒に炊き込みご飯を食べる


今日は敬老の日だし、こういうのも悪くねぇな


朝と夜はずいぶん涼しくなってきて秋をしみじみと感じる


でも昼は残暑のおかげで秋なんて感じさせてくれない


必要以上に日は差し込み、蝉はまだまだとばかりに鳴いている


俺はクーラーはつけない


猛暑には勝てなくても、せめて残暑には勝っておきたいから   なんつって


家ん中で一番涼しい座敷へ逃げる


そこであずきバーをほおばる


外では蝉が鳴き、入道雲がこみ上げてくる


9月中旬とはなんともミスマッチな光景だな


障子ごしに心地よい風が吹く


気持ちよくてついつい眠っちまう


ふと目が覚める


時間にして4時ぐらいだろう


俺は約2時間半眠ってたらしい


いつもは夢を見るが、今日は見なかった


寝ている時というのは不思議だ


意識はほとんどないのに時間が過ぎていく様子はしっかりと分かる


人間の本能ってやつだろう


人間ってやつは時間に縛られている


特に日本人はそうだ


寝ていても時間を気にしている


頭じゃない、体が気にしている


なんだか皮肉なもんだ


なんとなくテレビを見てから、風呂に入る


俺はかなりの時間が経ったと思った


けど2時間しか経っていなかった


今日はずいぶんと時の流れが緩やかだ


日常とはまるで異世界のようだ


見たいテレビもなくこの後もゆっくりと時間は過ぎてく



1日24時間


これは世界的にも普遍の事実だ


でも人次第によっては1日25時間かもしれない


1日23時間って人もいるんじゃないかなぁ




時は決して止まってはくれないし、止まってはいけない













テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

21:06  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ただ風とともに流れ行く

2007.09.16 (Sun)

雲の流れが速い


昨日に引き続き相変わらず風は強い


せっかくの日曜日なのになんか気分が晴れねぇや


強風に煽られて、ブラインドがガタガタと騒ぎ出す


窓際の風鈴もうるさいくらいに鳴り響く


やがて網戸のスキマから雨が入ってくる


急いで窓を閉める


さっきまでの空気の流れがピタリと止まる


部屋はなんとも言えない熱気に包まれてく


もう空に青はない


見渡す限り雲に覆われ、わずかに光が差し込んでいる感じだ



今頃みんなは何してるんだろう


家でゆっくりしてるのかなぁ


友達とどっか遊びに行ってるのかなぁ


部活で汗流してるのかなぁ


近頃は家でゆっくりしてるよりも、学校にいるほうが好きだ


いつものメンバーで他愛もない話で盛り上がったり・・・


スゲェつまんねーことなのに、馬鹿みたいに笑ったり・・・


やっぱ俺はオメデタイ奴だなぁ


こんな下らねぇことがいいなんて・・・


今日は何にもすることねぇーなぁ


でも今日を越えなきゃ明日は来ない


今日はなんかついつい考え込んじまうな

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

13:36  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

気まぐれサタデー

2007.09.15 (Sat)

やっぱ今日はいい1日だったよ


あっ あと半日残ってるけどね


何時に家を出たか忘れちまったけど、ずいぶん早く学校に着いた


流石にまだ誰もいないだろうと思ってたら、意外にも何人かいた


 
俺は二人に挨拶する


「おざぁーす」 (おはようの意味)


「よぉ、がんばれよ」


だから違うんだってVA!


こんなこと言ったって無駄か・・・


人の噂も49日   信じてみるしかねぇか



国語、古文の助動詞 「む、むず」の活用


何やら覚え方があるらしい


先生「昔よっちゃんいかをよく食べてたんだけど、この前コンビに行ったらそのよっちゃんいかの大きいやつが売ってたから、久しぶりに買ってみたんだよ」


「それを食べてたら、横から友達がうまそうじゃんって言ってきたから言ってあげたんだ」



イカ、吸いてぇか?


・・・意志
・・・勧誘

・・
・・・推量
・・・婉曲
・・・仮定


って覚えましょうって・・・


前説無駄に長い


思わず笑っちまったけど、ほとんど笑ってなかった


というより引いてた


学校が終わって部活がないからせっせと帰る俺


台風の影響からか、荒々しくも涼しい風が吹いていた


今日の風はツンデレだな


ひとり馬鹿げたことを考えながら空を見上げる


南には爽やかなブルースカイが広がってるけど、北は漆黒の黒雲に覆われてた


見るのは初めてじゃない


けど毎回このコントラストを見る度に綺麗だと思う


家に着いて昼飯食って・・・


その後の2時間は記憶がない


眠っちまったからな


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

15:18  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

全てはこっから始まる

2007.09.15 (Sat)

20070915062403
朝日があまりに清々しいからモブログ行っきま~す

こんな気持ちのいい朝は久しぶりだなぁ

ゲータレード片手に拝む俺

今日は土曜講座で行かないといけないけど・・・


今日はなんかすごくいい1日になる気がする
06:23  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

霧雨ヴォイス

2007.09.14 (Fri)

今週最後の学校へ行く

明日土曜講座だけど・・・



金曜日という日が好きだ


時間割の楽さ加減もさることながら、時間がゆっくり、そして噛み締めるように流れてゆく



3限目の音楽


歌うのは好きだ でもリコーダーは嫌いだ


音楽室にはずっとハズレっぱなしの音色が響き続ける


音色というより雑音だ


その時外は霧雨に濡れていた


昼休み


なんだかんだ言ってもやっぱこの時間が一番楽しいんだ


グダグダとダベりながら、サンドウィッチをほおばる



前の女子と水筒がかぶってた


俺は悪いと思いながら隠したけど、結局バレちまった


「あっ 一緒!」


そう言われて、なんとなく会釈してみる


同時になんとなくはにかんだ


内心ほっとしてたんだ、俺


もし最悪みたいに思われてたら、泣けてくる


水筒、俺の方が先なのに   なんつって




楽しい昼休みが終わって5限目の現代社会


先生は昨日の安倍総理の辞任について熱くなってた


まぁ 分からなくもないけど


7限目のLHR


弁論大会のクラス選抜を決めるらしい


そしてその候補の一人、俺


目立ちたがりの上がり症、俺


8人中ラストになっちまった、俺


前の7人はありえないほどスゲェ作文を読んでやがる


、で俺の番


教卓の前で原稿を持ち、ガタガタに震えてやがった


でも声は、しっかり出てた


実はこういうことを一度やってみたかった


クラス全員の前で、自分の気持ちを伝える  みたいな


読み終えた後も震えは止まんなかったし、腹痛もきた


やっぱ上がり症な奴は自重するべきなのかな  なんつって


そして今日の学校生活は終わる


なんの変哲もない日常に思い出が刻まれてく


こういうのを幸せっていうんだろう




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

17:12  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

憧れと片思いはだいぶ違う

2007.09.13 (Thu)

思えばあの時、馬鹿みたいに恋バナばっかやってたなぁ・・・



餓鬼の頃の話


片思いしかしたことないから恋愛経験値がとてつもなく低い


そんな俺は最近恋愛まがいのものに襲われた


憧れってやつだ



前々からアイツいい感じだなぁ って思ってた


付き合うとかなんだとかそういうもんじゃない


何より好きではないんだ


ただ、いいなぁと思うだけなんだ


俺は昨日、この『憧れ』というモンスターに喰われかけた

おかげでアイツが好きみたいな誤解を受けた


でも今日『憧れ』ってのをようやく理解した


このモンスターに大剣を一発ぶち込んで沈めてやった


憧れは恋愛なんかじゃない


だから叶はないし、叶えてはいけない


俺は当分恋には縁がないだろう



ブログにこんなこと書くのもこれで最後だ


もし近いうちに恋が始まったなら・・・


学校にギターを持っていって『CHE,R,RY』を弾き語りで歌ってやるよ





憧れは理解から最も遠い感情だ


BLEACH 20巻より




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

19:30  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

秋風のブルーデイズ

2007.09.12 (Wed)

最近ツキがあまりにもありすぎるから変だと思ったんだ


そしてその予感は的中することに・・・


最近アイツが頭から離れなくて本当に危ない俺


もはや中毒だ



授業中もやっぱりアイツ


もう現実と空想がカオスしまくっている感じ



もう何がなんだかわからなくなっていた


おまけに朝からの腹痛




そして悲劇は昼休み



アイツを意識しすぎるあまりつい我を取り乱してやっちまったあの行動



俺はあんなキャラではない


でもあれは完全に誤解を招いた


みんなそれほど気にしていなかったけど、俺はその失態のせいで昼から超ブルー



ホント何やってたんだろ? 俺


人を思うがあまりに全てを失いかけた


ココ最近アイツについて考えすぎた


自分のことができない奴に人を思う資格なんてねぇや



しばらくアイツのことは忘れよう


一回自分を見直して頭冷そう


そしたらまたなんか新しい何かが見えてくる気がする









テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

20:30  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ついつい鼻歌歌っちまう

2007.09.10 (Mon)

今日は涼しい・・・むしろ少し肌寒い朝から始まった



休み明けの月曜日はいつもやる気がなくてロクな事がない


今日もとっとと終わればいいのになんて考えてた



でも今日は違った



前々からやるといっていた席替えがあった


俺は今の席が結構好きだったから席替えなんてどうでもよかった


先生がくじをひいていく


俺の席が決まった


前座ってた席の1つ後ろ、ていうか最後尾になった


結局俺はそんなに変わらなかった



そのかわり周りは変わっていた


この周りのメンバーが以外にすごい


俺がこんなんだったらいいのになぁなんて考えてたメンバーだった


奇跡が起きたんじゃないかと思った


なんとなくテンションが上がってた


俺自重って何度も言い聞かせた


テンションが上がってると何でも上手く


今日は普段ほとんど喋らないような人と喋った


俺が思っていたよりも愛想がよくて優しくてスゲー感じのいい人だった


そういう出会いをした時、俺はなんかいい気分になる


いや、俺だけじゃないかな 人はみんなそうかもしれない


挨拶をされて嫌な思いをする人はいない


それと同じだと思う


こういう出会いってホントに貴重だ


考えてみれば今日俺はずっと笑ってた



こんなに笑顔でいられた今日を何よりも幸福に思う



こんな日が俺にあと何回あるんだろう


1日でも1秒でも多くあることを望みながら明日を生きていきたいなぁ


今日は夜空が綺麗だ


まるで今日1日を彩ったように






テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

23:06  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

最近日曜の夜が好きだ

2007.09.09 (Sun)

ゆ~れる飛行機雲~ 僕たちは見送った~



さっきまでanimaxで『劇場版 Air』やってましたねぇ



俺がAir知ったのはニコニコ動画だからかなり最近なんですが・・・


でも感動しましたねぇ 最近アニメで感動すること多いなぁ 俺












あっ!


そういえば9月9日だよねぇ?



誕生日おめでとう!!!


これからも頑張ってください  応援してます




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

23:25  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

帰宅部は意外と忙しいんだ

2007.09.08 (Sat)

俺は帰宅部だ


よくみんなからは暇人とか言われる


そんなことはない



実は帰宅部は何処の部よりも忙しいんだ




帰宅部は他の部と違って優勝するとかいう目標や、ノルマみたいなのがない 


というのは間違い


実は帰宅部にもノルマが存在する



それは 時間のレイアウト


帰宅部最大のメリットは 時間を自由に扱える という事


放課後に託された時間をいかに上手く扱うのかで変わってくる


例えば 人より多い時間で人一倍勉強し、成績を上げる


自分のやりたいことが部活ではできないから独学でやる



俺は二つ目だ


俺の学校には軽音楽部がないから部活ではギターが弾けない


だから家で弾く


だけどこれは駄目だ



早く家に帰りたいから だらだらしたいから



これらは時間をレイアウトできてないから駄目だ


だらだらするということでレイアウトしている


それは違う


これは単なるサボリであって帰宅部ではない


これこそが帰宅部=サボりといわれる元凶である


帰宅部はサボりではない



予習 復習 宿題



やるべきことは全てやった上でやりたいことをやっているんだ




決してサボっているのではないという事を理解してほしい























テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

23:50  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

追われるアイツ、追いかける俺

2007.09.07 (Fri)

コイツはどういうことなんだ?



いつも学校で会うアイツ


いつの間にかアイツばかり見ている


ちょっと近づいただけでかなり意識してしまっている


俺は一体何やってんだ?


我に返った時、俺は馬鹿な野郎だといつも思う



そんなに気になるなら話かければいいだろ?



そうは思っても話かけられない


家でボーッとしているとアイツが浮かんでくる


かなり危険だ


そういう時はいつも自分の心に右ストレートを叩き込んで許してやる


昨日はもっと危険だった




夢に出てきやがった


流石にこれは右ストレートだけでは駄目だからK.Oしてやった




俺はこの夏、失恋している


人生で初めて告って人生で初めてフラれた


もう恋なんてしないなんて言わない訳がない、と誓った


なのにこのザマだ、ホント何やってんだ、俺





でも最近気づいた


これは決して恋なんかじゃない


俺はアイツのファンだ



ファンだから意識したり、つい見ちまったりするんだ


よし、これなら大丈夫だ


でもほどほどにしとけよ  俺








テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

19:40  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

なんだかんだで・・・

2007.09.05 (Wed)

前にも言ったけど俺あんまりエヴァを知らない


けど映画は見に行きたいんです



・・・だが




俺が在住している兵庫では2ヶ所しか放映されてない



しかも両方神戸



、で俺が住んでいるのはなんかたつのとかいう田舎なんです


いつもなら隣の姫路でOKなんだけど・・・



何故に神戸?


俺みたいな貧乏な高校生にとって神戸までいく交通費なんて・・・。



もしかして・・・


俺に映画を見させないように誰かが仕組んだのか?!












テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

21:28  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

最近ヲタ気味な俺、自重しろ!

2007.09.04 (Tue)

最近の俺はヲタ気味だ ちょいヲタってやつかな?


別にちょいヲタな俺を否定するつもりはない


けど今日は初心に戻りたい









俺のおさらい

趣味 ギターを弾く事  落書きをすること


好きなアーティスト

レミオロメン YUI  KREVA  大塚愛



俺は大体7 3ぐらいで音楽ネタを書いていた


でも最近はニコニコ動画にハマってからちょっと変わりましたね




だから今日は音楽ネタを久々にやっちゃいます









9月5日 ていうか明日

KREVA 「よろしくお願いします」 発売

9月13日

徹子の部屋 出演決定!・・・マジで?!

9月26日

大塚愛 「LOVE PEACE」 発売

YUI 「LOVE&TURTH」 発売




KREVA先生のアルバムは1年ぶりかな

愛ちんのアルバムはベストの関係で遅れたけど約2年ぶり!

YUI先生の新曲も弾けるようになりたいっ!!




という訳で9月は出費が多い俺です




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

22:46  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

振り返ったって誰もいない

2007.09.03 (Mon)

かつてこういう奴がいた


自分の思った事をガンガン言いまくって無意識のままに人のココロを傷つける奴が


ソイツは言葉を選べなかった


だから空気も読めず楽しい雰囲気をズタズタにもしていた


ソイツは当然嫌われた


友達もみんないなくなり、クラスで一人ぼっちになった


しかしソイツは自分が嫌われた理由が全く分からなかった


そして分かろうとしなかった


挙句の果てに開き直った


独りのほうが楽だ


人間関係とかめんどい


自分を受け入れてくれない奴はみんな死んじまえばいいんだ


実際は違う


独りが怖い


嫌われたくない


みんなに受け入れられたい


でも素直になれずにソイツの3年間積み上げたものは


卒業まで保つ事が出来ずに全て轟音を立てて崩れ去った


いや 自ら崩した


ソイツは卒業後、県内でも有名な公立高校に合格した


それからの話は詳しく知らない


噂ではソイツの周りには入学早々から友達がたくさんできていたらしく


野外活動でもソイツは決して独りになることなくみんなと楽しく協力し


文化祭でもクラスの出し物である劇で一躍脚光を浴び


最高の学校生活を送っているとか いないとか




~自由主義者の履歴書より~

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

19:55  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ロスタイム終了

2007.09.02 (Sun)

明日から学校だ・・・・




こんにちは、二学期






グッバイ、夏休み






〔本日オススメのニコニコ動画〕




テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ロスタイム残り一日

2007.09.02 (Sun)

どーも俺です


今日・・・昨日はエヴァの公開初日ということで便乗してブログの方もエヴァ使用にしてみました


010101様   ありがとうございます





あっ でも俺あんまりエヴァ知らないわ(知らねーのかよ)



全国のエヴァファンの皆さん、すいませんでしたっ








もう連日の猛暑はいつの間にか消えてしまい、もうすっかり秋になりましたねぇ


そんな秋の夜にこんな動画はいかがですか?





〔本日オススメのニコニコ動画〕

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

00:25  |  黒歴史  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
